よくあるご質問

施術内容に関するご質問

■1回で治りますか?
その症状が出てからどれくらいの期間であるのか、またはその程度等により、個人差がありますので、一概には申し上げにくいのですが、1回の施術で、「身体が軽くなった」「目が大きく開いた」「身体が温かくなって、リラックスできた」というご感想を頂いております。

ですが、頑張りすぎてしまって、神経が張りつめている方の場合はなかなか身体が緩まない場合もあります。その場合、日にちを空けずに2~3回続けてご来店いただくと、身体が少しずつ緩んできますので、体感が出てくるかと思います。

1回目よりも回数を重ねていく度に、よりその変化を感じて頂けるようです。

施術のメインで行っているヒーリングは、施術が終わった直後よりも、細胞の生まれ変わりとともに、次の日や2日後に何らかの体感を感じて頂くこともあります。

「その日、夜ぐっすり眠れました」とか「朝、寝坊するくらい熟睡できました」というお声を頂くこともあります。
■どれくらのペースで通ったらよいのですか?通わないと良くならないですか!?
当サロンの場合、毎週、10日に1回、1ヵ月に1回、2ヵ月に1回のペースで、身体のメンテナンスとして続けてきてくださるお客様が多いですが、最初は、間を空けずに2~3回続けてご来店いただくことをお勧め致します。その方が、身体の変化がわかるからです。

体調を崩されたお客様が、4日に1回のペースで1ヵ月程度の期間、続けて通ってくださり、元気になって今は月1回程度メンテナンスにいらっしゃってくださっています。。

「やりたいことがわからない」と心のケアで、ヒーリングに来られたお客様は、2週間に1回のペースで3回ご来店頂き、「心が楽になりました」とサロンをご卒業されました。

身体のメンテナンスにと定期的に通ってくださるお客様や身体が痛い時、疲れた時にご予約頂き、ご来店くださるお客様など、通うペースは様々で、こちらから特に強制することもありませんので、どうぞお試し1回だけでもお気軽にお越しくださいませ。
■花粉症が辛いです。これもヒーリングで治りますか?
ヒーリングは治療行為ではありませんので、治すことはできませんが、自然治癒力を引き出しますので、病院で治療を受けている等の改善の補助役になることはあります。花粉症の方は、お医者様によると、腸内環境を整えるとよいそうなので、腸のヒーリングを試みてみましょう。ただ、体質改善等の対策が必要かと思います。
■胃腸の調子が悪いです。ヒーリングで治りますか?
ヒーリングは治療行為ではないため、治るとはいえませんが、ヒーリング後、お通じが良くなった、胃腸の調子が整ったというお客様からのお声は頂いています。当サロンでは、胃腸異常発酵や消化不良などに効果効能が厚生労働省で認可されているプロトンウォーターの医療電解水生成器がついており、施術前にプロトン水を飲んで頂いています。胃腸の調子が悪い場合は、お食事にもどうかお気遣いを…
■高齢者でも受けられますか?
もちろん大丈夫です!当サロンの基本の施術は、羽が触れたようなふわっと優しいタッチで行います。通常はベットに横になって施術をしますが、困難な場合は、床で横になって頂いて施術することもできます。横になることが難しければ、椅子に座って施術することもできますので、お気軽にご相談くださいませ。お子様からご高齢の方まで(当サロンでは、80代のお客様も来てくださっています)、どなたでも受けて頂けます。
■揉み返しはありますか?
強く押したり揉んだりはしませんので、揉み返しにはなりません。ただ、「好転反応」と呼ばれる症状がでることがあります。好転反応とは、今まで滞っていたものが動きだし、身体がデトックスを始めます。その時にダルさを感じたり、身体に痛みを感じたり、眠くなったりしますが、お水をたくさんのんで、できるだけがんばらず、緩やかにお過ごしいただくと、1~3日くらいで治まります。万一2~3日経っても症状が治まらない場合は、ご相談ください。
■施術時間はどれくらいですか?
メニュー表に表記している時間が施術時間です。ヒアリング等の時間は含みませんので、時間いっぱいしっかり施術させていただきます。全身施術する場合は、60分以上のコースがおすすめです

その他の施術に関するご質問

■生理中でも受けられますか?
施術的には問題ありません。
■小さい子がいます。一緒に連れて行っても大丈夫ですか?
大丈夫です。ご予約の際にお申し出ください。ですが、当店には、小さいお子様のためのご用意がありません。施術の間の必要なものをご持参ください。
■二人で施術を受けられますか?
大変申し訳ございませんが、当サロンはベット1台のプライベート空間となっており、お二人同時に施術を承ることはできませんが椅子に座ってお待ちいただき、お一人ずつ交代して施術することは可能です。
■お化粧していっても大丈夫ですか?
大丈夫です。ヒーリング整体で顔に触れさせて頂きますが、メイクは落とさず施術致します。フェイシャルコースのみクレンジングでメイクを落とします。
■着替えるのですか?
ヒーリング整体は、お洋服を着たまま施術いたします。施術着のご用意がございませんので、お着替えをお持ちいただくか、楽な服装でお越しください。クリームトリートメントコースは、背中が開く施術着をご用意していますので、当サロンで用意している施術着にお着替えください。フェイシャルコースは必要に応じてお着替え頂くこともありますが、基本的にはお洋服のまま施術致します。
■健康保険は使えますか?
当サロンは民間療法の為、各種健康保険は使うことができません。保険証は使うことができませんが、機械は使わず、オールハンドで施術し、決められた箇所だけでなく、施術者の手の感覚で必要な箇所に適宜に施術致します

ご予約・料金に関するご質問

■都合が悪くなった場合、キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はかかりません。ご都合が悪くなった時点で、ご連絡を頂けると助かります。
■完全予約制となっていますが、何日前に予約すればよいのですか?
前日でも当日でも空いていればいつでもご予約承ります!
■閉店時間の18時に間に合いません。
ご予約がない時は18時で仕事を終えますが、ご予約いただければ、お仕事帰り等18時以降も施術致します。お気軽にご相談くださいませ。
■電話がつながりません
大変申し訳ございませんが、施術中は電話に出ることができないのと、広告に関する営業の電話が異常に多く、その対応がストレスとなることを考え、電話対応を控えております。お手数をおかけいたしますが、留守番電話にメッセージを残して頂けましたら、折り返しご連絡させていただきます。ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。
■クーポンはありますか?
お誕生日に1000円OFFクーポンを発行しています。アプリ会員様になって頂くと、来店ポイントをお付けし、6回に1回の特典があります。