2021年9月29日 気功体操教室開催致しました。

コミュニティーの場を作りたくて、氣功体操をずっとしたかったのですが、ひとりではなかなか行動に移せずにいました。

2021年、今年の夏

栃木県主催の創業セミナー(創業の夢を持っている方や創業したばかりの方のためのセミナーです)に参加する機会を頂き、そこで音浴のサウンドヒーラーさんHitomiさんと出会い、コラボして頂けるということで、あっという間に私のイメージが形になり、あっという間に実現することができました。

人との出会いには、現実を動かすパワーがあるなと改めて実感致します。

何かを成し遂げたい時、ひとりでは力が及ばなくても、補ってくれる相手がいれば、あっという間に叶えられる…
ひとりでなんでも頑張るのではなく、「力を貸してください~」って言えることが近道で、
そんな協力しあえるコミュニティーの場所を作るのがひとつ目標です!

今回参加してくださった参加者の皆様のほぼほぼ創業セミナーで一緒に学んだ方達です。

勇気をだして、企画して、それを応援してくださり、参加してくださった皆様にはほんとに感謝の気持ちでいっぱいです♪

今回の内容は…

まず、気功を使って、身体の不要なエネルギーを抜き、身体を緩める軽めの体操をしました。


気功は「呼吸」と「姿勢」と「イメージ」が大切です。

「呼吸」で、身体を緩め、要らないエネルギーを外へ出します。

胸を開いて、おへそのちょと下辺りの生命エネルギー(氣)を集める丹田を意識して、気功の基本「姿勢」で、気の流れを整えていきます。

イメージ力を鍛えれば、願望実現力もアップして、人生も開運!?((´∀`))ケラケラ

そのあと、Hitomiさんに独自で集めた世界中のヒーリング楽器をいろいろ使って頂きながらオリジナルのサウンドで音浴の生演奏をしていただき

私がお一人ずつまわって氣功でヒーリングさせていただきました。

音浴は、耳でただ音を聞くというよりも、音の周波数を身体で感じるヒーリングなので、ヒーリングミュージックのCDをかけながらというものとは、まったく別物です。

私は、Hitomiさんの音浴の中、ヒーリングしていたら、空気中に☆・゚:*:゚キラキラ*:・’゚☆したものがはっきり見えました!これは初めての経験です♪

今回、午前中と夜の部の二部制で試みたのですが、夜はお仕事帰りの男性の方も参加してくださいました♪

サロンは女性専用なので、資格を取ってから、男性にヒーリングするのは、父親以外実は初めてで…

「できるかな」って実は内心思っていましたが、リラックスして頂けたみたいで、よかったです。

氣功体操教室として始まりましたが、「気功音浴ヒーリング会」のほうが内容がしっくりくるような気がしました♪

「癒されたい!」

「日頃全然動いていないので、運動不足を解消したい!」

「気分転換したい!」

「健康を維持したい!」

そんな方に絶賛お勧めです!!

これから、定期的に開催していきますので、ご興味を持っていただけましたら、どうぞお気軽にご参加ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。