気功法とヒーリング

宇都宮市ヒーリングサロンすみ香です。
たくさんあるサイトの中から、ご訪問頂き誠にありがとうございます♪

ヒーリングサロンすみ香は、氣の流れを整えるリラクゼーションサロンです。
気功法を使って、不調の原因でもある滞った気を抜き、ソフトタッチで身体に触れながら体のこわばりを緩める手技でリラックスして頂き、リラックスすることで血液やリンパ液などの体液が流れるのを促します。身体の中の循環がスムーズになると、本来身体が持っている力が目覚め、自然治癒力や免疫力も上がってきます。

リラクゼーションの原点でもある「身体に手を当てる」という行為は、
「幸せホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」の分泌を促すことが様々な研究結果で出ています

肩こり・眼精疲労・冷え・慢性疲労・むくみ・イライラ・不安や焦り・眠れない・自律神経失調症…など、緊張した心と身体を緩め、様々なお悩みにお応えします!

氣功法について

「気功」というと、「エイッ!」と人を吹っ飛ばすイメージがあるようですが、当サロンのヒーリングは、滞った不要なエネルギーを気功法を使って優しく抜き、張りつめたココロと身体を緩めるリラクゼーションと癒し効果のある氣功ヒーリングです。

氣功とは、氣で功を奏する=“気”の働きで、結果を得るという意味で使っています。

ヒーリングは、痛みに対する対処療法ではなく、自然治癒力や免疫力を上げていく為に、東洋医学でいう「気血水」の考えに基づき、「血液」「リンパ液」「気」の流れを整え、健康な体を目指します。

“気”を“元”に戻して、元気にする♪

身体のバランスを取り戻していきましょう♪

病名はつかないけれど…

何となくすぐれない体調。こんな症状はありませんか?

マッサージや整体に通っても改善されなかったのは
その不調の根本が違っていたから?

身体をコントロールしてくれている自律神経。上記は、 自律神経失調症に含まれる症状です。
自律神経失調症とは、正式な病名ではなく、自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れることによって引き起こされる症状の総称です。 自律神経のバランスが崩れると、身体のいろいろなことろに不調が出てきます。

リラクゼーションの時間を作ることは、自律神経を整えることに繋がります。

自律神経とは?

自律神経は、私たちの循環、呼吸、消化、発汗、体温調節、内分泌、生殖、代謝 などをコントロールしてくれているとても重要な神経です。大脳辺緑系の一部である視床下部が最高中枢とされ、体内の自動調整をしてくれています。

また、脳には、まだ研究段階のようですが、感情面を司っていると言われる部位がいくつかあります。そして、身体の痛みの信号は神経を通ります。当サロンでは、ふわっと優しいソフトタッチで頭や顔に触れ、深くリラックスして頂きながら、神経が自ら緩むのを待ち、身体の循環を促すことで、疲れを緩和し、ココロと身体全体を整えていきます。

ヒーリングはこんな方にお勧めです。

「整体、マッサージ等色々試してみたけれど…」

「病院で検査しても、原因がわからない」

「薬はなるべく飲みたくない…」

  • いままでいろいろ試してみたけれど、納得いく改善の方法が見つからず、困っている
  • 健康維持をしたい
  • 忙しい毎日に流されるのではなく、リセットする場所が欲しい
  • 身体の疲れだけでなく、不安や焦り、イライラなどの心のケアもしたい…など

※全てのお客様の改善をお約束するということではありません
※当サロンの施術はリラクゼーションを目的とするものであり、医療または治療行為ではありません
※病名の付く疾患のある方は医療機関への受診をお勧め致します

ヒーリングのご感想

お客様の声をもっとみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。