身体の力を抜くって案外難しいですよね…

気功ヒーリングの3回目のお客様にご感想を書いて頂きました♪とっても嬉しいご感想、ありがとうございます!

「普段、リラックスしたいと思っても、力を抜くことって、案外難しいですよね…」とお客様。

とてもよくわかります!!!私も氣が張っていたり、緊張している時、肩が上がってることがあるので…

「でも、今日はとっても気持ちよかったです」

ありがとうございます!!!


気功ヒーリングは、回数を重ねるごとに、徐々に体感に変化があり、3回目の今日は、手は離れているはずなのに、まだそこにふわっとした感じが残っていたり、映像や金色の光が見えたそうです。

「ヒーリング中に光や映像が見えるときは、リラックスできている時」のようなので、そんなご感想を頂けて私もうれしかったです。

振り返れば、私自身がリラクゼーションのお店に初めて行った時、セラピストの方に
「肩があがっていましたね…」と言われ、全然自覚はありませんでしたが、初めてのお店ということもあり、無意識に“緊張”していたことを自覚しました。

そして、施術中、「身体の力、抜いてください」と言われ、全然力んでいるつもりはないのに力が入っていると言われ…

初めていくお店って、緊張しますよね。
こちらのサロンに初めて来てくださるお客様も…

気が張っていたり、緊張している時は、無自覚に肩が上がっていたり、呼吸が浅かったり…
その氣が張っていたり、緊張している時を自覚できていれば、深呼吸したりすることもできますが、無自覚なことも多く、気が付くと肩や背中が痛い…なんてことも。

それでも身体の痛みで自覚できればよいのですが、慢性化してくると、そのうち、身体の痛みも感じなくなり、リラクゼーションマッサージを受けても物足りなく感じ、強さを求めてしまうというサイクルがはじまってしまうのだと思います。

ヒーリングは、そんな「気」に対してアプローチができます。施術も押したり揉んだりせず、ゆったりゆっくりしたペースで行っていきます。頭と顔の神経にアプローチするので、眠気とともに身体の力は抜けていきます。

普段なかなか「気が抜けない」ようでしたら、不要な氣を手放すお手伝いさせていただきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。