山梨県北口本宮冨士浅間神社

背中を押してくれます♪

縁結びのパワースポットとしても有名ですが、山梨県富士吉田市の北口本宮冨士浅間神社は、「人生の大きな目標に向かって進みたいけど進めない…」そんな状況から抜けたい時にお勧めのパワースポットです。

静岡県の富士山本宮浅間大社と比べると、厳かな最強パワースポット的な雰囲気です。神社の目の前は国道が通っていて、車がたくさん通っているのですが、参道を入ると樹々が豊かで、空気感が一変します。

迫力のある大鳥居があって、神様の大きさを感じることができます。大鳥居は木造としては日本最大級とのことです。随神門は、いつもまぶしいくらいにパワフルなエネルギーを感じます。

<ご祭神>
木花咲耶姫様…富士山がご神体でとても美しい女神様
大山祇命様…木花咲耶姫様のお父様
瓊瓊杵尊様…木花咲耶姫様の旦那様。天照大神様の孫神様で、木花咲耶姫様に一目惚れをして、ご結婚されました。

ヤマトタケルノミコト様とご縁の深い神社のようで、「心の迷いが消えて、進べき道が見えてくる」というご神徳があると言われています。社殿の隣に樹齢約1,000年の大きなご神木があり、ご祭神が親子&ご夫婦の関係であることから、恋愛成就、夫婦円満、家庭円満のご利益もいただけます。
     

12月頃行くと、干支のお飾りがあって、デザインが毎年とてもかわいいので、「来年はどんなお飾りなんだろう??」と氣になってしまい、毎年12月に参拝に行っています。
なので、氣がつけば、北口本宮冨士浅間大社は、私にとってはその年を振り返り、新たな一年に向けて決意する場所…になっています。

思えば、“安定した生活をとるか“、“チャレンジするか“迷っていた時、確かに私も、背中を押して頂きました。

世の中で、一番楽しく立派なことは、
一生涯を貫く仕事をもつことである。

今の安定した仕事は、一生の仕事ではないと思えたので、それから、心の迷いが消えて、ヒーリングという進む方向性が決まり、その一歩を踏み出すことができました。

何か大きなことを成し遂げたい時は、ヒーリングで氣を整えるお手伝い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。