施術について

“気”疲れからくる疲労感、癒すお手伝いを致します♪

当サロンの施術の特徴

「初めて受ける感覚」と大好評!
 8つの手技を駆使する『ミラクルエイトメソッド』

当サロンでは、『ミラクルエイトメソッド』と呼ばれる8つの手技を駆使して施術を行います。

押したり揉んだりする筋肉マッサージのような痛気持ちいい施術ではなく、美生タッチと呼ばれるフワッと優しいソフトタッチで、張りつめた心と身体を”緩める”施術のため施術中もゆっくりお過ごしいただけます。

やさしく「触れる」ことで、緊張や不安を解かすことができます。身体が緩むと、身体の中で血液やリンパ液がスムーズとなり、細胞も活性化します。身体を緩めてリラックスすることは、身体に元々備わっている自然治癒力や免疫力がアップすることに繋がり、本来の自然体の自分に還ります。

施術が終わるころには身体の内側からポカポカと温かくなり、施術後は頭も体も心もスッキリ!

「初めて受ける感覚でした」
「スッキリしました」
「今夜はぐっすり眠れそうです」など

実際に受けていただいたお客様からも多数お喜びの声を頂いております。

【ミラクルエイトメソッドとは?】

“美しく生きる”ことを理念とし、「未来の子供たちに私たちが今できる事をやっていこう」をスローガンとして活動している一般社団法人「世界美生アカデミー」代表理事・庄子みどり先生が、張りつめた神経や滞っている生命エネルギー、血液、リンパ液の流れを促進するための方法を独自で研究&開発し、8つの手技を体系化したものです。2014年12月ホリスティックの本場、インドのアーユルヴェーダ&ホリスティックヒーリング国際会議で、日本代表として<国際賞>を受賞した実績があります。

ミラクルエイトを含む張りつめた身体とココロを緩める手技「美生氣功ヒーリング」を、「ストレス社会において、この手技がこれからの世の中には必要!」と感じたセラピストが全国(日本だけでなく韓国やカナダ)で施術を行い、活動しています。

当店は、栃木県宇都宮市初の美生氣功ヒーリングサロンとして、令和3年3月31日にオープンしました。

ストレスを感じている時は、心と身体が緊張しています。カチカチになったココロと身体では、本来持っている優しさや美しさ、そして、才能、能力も発揮できなくなっています。
ですので、まず最初に日々頑張りすぎて滞っている不要な気を気功法を使って抜き、ソフトタッチで身体の緊張を緩ませ、慢性的な心身の疲れをリセットしていきましょう♪


リラクゼーションを追求し、私がたどり着いたのは、
「押す」ことでも「揉む」ことでもなく、気を整えて「ゆるむ」ことでした。

身体の痛みが疲労からくるものではなく心の緊張に繋がっていたとしたら、身体のケアだけでは根本の改善にはなりません。

我慢したり、頑張りすぎて我を張り続けていると、ピンっと張った状態ではいつか心はポキッと折れてしまいます。気(持ち)をゆるめて、しなやかさがあれば、一瞬心が折れたとしてもまた元に戻ることができます。

身体とココロは繋がっています。どちらかひとつではなく、身体とココロの両方に労わりが必要です。

身体が緩むと、心も緩みます。心が緩むと、本来の優しさを取り戻し、自分も他人も許せるようになっていきます。そして次にその波動は、次に誰かの助けとなり、思いやりとして周りに広がっていきます。

ゆるむことが能力や才能を発揮することに繋がります…

本来の自分に還ると、やる氣や活氣も出てきて、内側からの輝きが増していきます。そこから自己肯定感や自信に繋がると、発揮しきれていない能力、才能(やりたい事がわかるようになる)が開くかもしれません。スポーツの世界も、発表の場も、力を抜くことで能力や才能が発揮されます。ゆるむことで力が発揮できるということは特別な何かをしている時だけでなく、日常でもとても大切なことです。

施術後の注意

施術後、ダルさを感じることがあるかもしれませんが、それは「好転反応」と呼ばれるものです。

「好転反応」とは…

身心によいものを取り入れた時本来の状態に戻ろうとする途中の段階で体調や状況が一時的に望まないような状態になる場合があります。

これが好転反応です。

これは身心本来の正常状態に戻ろうとする時、今までため込んでいたストレスや感情を外に出そうとする浄化作用がおきている状態なので水分を多めにとり、できるだけゆっくりとリラックスして休める環境をつくってください。

身体の中に溜め込んでしまった不要なものが全て出てしまえば身心ともにクリアリングされ、ご自身の健康状態が
よくわかるようになってきます。

リラックスして、身体の力を抜くことで、氣の巡りを良くしていき、自然治癒力を高め、本来持っている力を取り戻していきましょう♪