アロマの力を借りて場を浄化する

場の浄化にお勧めな精油をご紹介します。

アロマセラピーで精油のなかでも殺菌力の高いティーツリーは
天然の抗生物質とも呼ばれています。
ユーカリとともに空間の浄化をしてくれます。

ジュニパーはネガティブなものを寄せ付けないようにしてくれるそうなので
苦手な人、気が重い人と会うときに良いかもしれません。

ラベンダーは、人混みなどに行って、人の気で疲れてしまった時に
おすすめの精油です。そして、ラベンダーは浄化だけでなく、波動も上げてくれるそうです。

邪気払いに古代から使用されているのが、ローズマリーです。
ローズマリーは、若返り効果もあります。

ローズマリーとラベンダーはフェイシャルトリートメントにお勧めです(❁´◡`❁)
但し、高血圧の方は、ローズマリーのご使用は避けてください。血行促進作用がある為、血圧が上がってしまいます。

もし、ご自宅などで使用される場合にエッセンシャルオイル(精油)を選ぶ時は、「天然成分100%」のものを選んでくださいね。

「アロマオイル」と書かれているものは、人工香料や合成香料のため、アロマセラピーやアロマフェイシャルトリートメントで使用されている「エッセンシャルオイル(精油)」とは全くの別物です。

エッセンシャルオイルは、抽出方法や、抽出部位によってそれぞれ値段が異なります。

お値段が一律で売られているものは、合成のアロマオイルの可能性が
高いかもしれませんので、説明書きをよくお読みになることをお勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。